経営士協会九州支部

経営士協会九州支部
トップページ  >  経営士協会とは?

内閣府認証特定非営利活動法人・日本経営士協会は
創立55周年を迎えました。

当協会は、経営コンサルタント養成を目的として昭和28年(1953年)に時の通産省や産業界の勧奨でできた日本で最初の経営コンサルタント団体で、営利を目的としていません。

当協会は、設立の経緯では、日本公認会計士協会と設立母体を同じくする、輝ける歴史と伝統を持って今日まで脈々と続いてきています。

当協会は「経営士」という、日本で最初にできた経営コンサルタントの資格付与団体です。
経営士は、中小企業診断士と並ぶ日本で代表的な経営コンサルタント資格なのです。

経営士に関する詳しい情報と日本経営士協会の歴史については、
こちらの日本経営士協会本部のホームページをご覧ください。

九州支部について

九州支部は、九州地区及び関西以西に在住する会員が所属しています。

定期的に支部研修会を行い、各会員が持つ専門分野についての最新情報や、経営コンサルタント・経営者・管理者にとって知っておくべき情報について学び、研鑽をしています。
支部研修会は、会員以外の方でも自由に参加できるオープンな研修会ですので、興味のある方はどうぞ遠慮なくお気軽にご参加ください。

また、コンサルタント・経営者・管理者向けのセミナーも定期的に開催しております。セミナーでは、専門家を招聘し講演をして頂いております。

年に1回行っている経営診断実習では、実際に一般企業へ訪問し、経営者・管理者からのヒアリング、現地調査・財務分析を行って経営状況を診断するという貴重な経験をすることが出来ます。

新会員は随時募集しておりますので、興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

【九州支部役員名簿】

顧  問 久間 敏行  
顧  問 三上 亨  
支部長 田辺 久豊  
理  事 河野 茂男  
理  事 中島 良一  
理  事 村山 武久  


 
監  事 松本 直樹  

【連絡先】

九州支部連絡先

〒813-0044 福岡市東区千早4丁目15番12号 301号
電話:092-663-5512 FAX:092-663-5612

プリンタ用画面

入会希望の方へ

メールマガジン購読申し込み