経営士協会九州支部

経営士協会九州支部
トップページ >  よくある質問  >  3.経営士塾とは?非会員でも受講できますか?

質問 貴協会では、「経営士塾」というおもしろそうな研修を毎月開催しているようですが、会員でなくても受講できますか?
回答 経営士塾は、知識を習得すると言うことよりも、「プロフェッショナリズムを塾長より感じ取ってもらう」というのが主目的です。

"なにか"見えないものを感じ取るという点に価値を見いだしてくれる当協会の会員のみを対象にしています。

この講座は、SKYPE(インターネットを使った無料電話システム)を利用していますので、インターネット/ブロードバンドを利用している人が対象となります。九州にいても北海道でも高額な通信料がかかることはありません。   SKYPEを使うからといって、敷居が高いわけではありません。自宅にいながら、第一水曜日の20時頃からパソコンの前に座っていればよいのです。

ただし、教えてもらうのではなく、自分がアクティブに参画することが求められます。

毎回ゲストを招聘し、違った観点からのコメントをいただいています。
塾生専用のブログやメーリングリストで、情報や意見交換や過去の内容を見ることもできるようになっています。
経営士塾は、定員制で、少ないメンバーで、できるだけ多くの気づきや感じ取りをしてもらおうという形をとっていて、順番待ちでないと受講できません。

早くご入会され、経営士塾で塾長(当協会理事長)から直接薫陶を受けてください。

入会希望の方へ

メールマガジン購読申し込み